スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ミュージカル観て来ました!

大変おひさしぶりです。広告が出てしまってた・・・^^;;;

さてさて前回の日記を書いて以降、本当にプライベートの方が慌ただしく、落ち着いて長い文章を書く気が起こらずお手軽にTwitterばかりやってました^^;(言い訳)

今日の内容ももう先週のものですが(書き上げる頃には先々週とかになってるかも)、2年ぶりにミュージカルを観て来ました^^

長いし、ネタバレになるので暇だから読んでやんよっていう方はお進みくださいませ〜。

(あと時間があったら感想を交えた落書きも追加したいな〜と思っていますが、これこそいつになる事やら。)


勇気の花に歌おう♪(以下公式ページより)
**************
あらすじ
森の劇場で、しらたまさんのコンサートが行われます。今夜のゲストは、しょくぱんまんとドレミひめ。
「わたしもコンサートに出たい!」というドキンちゃんのために、ばいきんまんはまた、なにやら悪だくみをしているようです。
一方、パン工場では、メロンパンナちゃんがお花を育てていました。ロールパンナお姉ちゃんにプレゼントしたいのですが、なかなか元気に育ちません。困ったメロンパンナちゃんは、「お花はどうしたら元気になるの?」と、フラワーひめにお手紙を書きました。
はたして、コンサートは無事に開演できるのでしょうか?
そして、メロンパンナちゃんのお花は元気に育つでしょうか?

**************
出演
アンパンマン・ばいきんまん・ジャムおじさん・
バタコさん・めいけんチーズ・ドキンちゃん・
ホラーマン・しょくぱんまん・カレーパンマン・
メロンパンナちゃん・カバお・しらたまさん・
ネギーおじさん・ナガネギマン・ロールパンナ・
ドレミひめ・フラワーひめ・おばけばな

**************
ドリーミングコンサート 25分   
ミュージカル第1幕    35分    
休憩          15分
ミュージカル第2幕   35分
**************

構成は以前と同じでしたが、今回は嫁が、ロールパンナちゃんが出演ということで胸の高鳴りがw
とりあえず内容と私の印象に残った部分のみのレポートになりますが・・・


ドリーミングの歌はやっぱり安定感がありますね^^
アンパンマンの歌の時には3パン登場!
しょく様のジェントルマンっぷりw。今回もドリーミングのエスコートをしっかりしていました。
今回はお二人のステージ衣装がやなせ先生シルエット柄(ダン爺柄というそうですw)のスカートで、その衣装についての先生とのエピソードや新曲についての想いをお話してくださいました。
私も思わずうるっと;_;
全体的に子供も大人も一緒に楽しめるミニコンサートでした^^


さて肝心の本編。

最初はフラワーランドの設定からはじまり、フラワー姫、ドレミ姫とお付きのチューリップさん×2が登場。
ドレミ姫が歌とダンスを披露してくれました。
そしてドレミ姫のダンスが案外とキレッキレでギャップに思わず笑ってしまいましたw

場面展開して、いきなりワイヤーアクションのアンパンマン登場!
パトロールシーンでちゃんと空飛んでましたw
そしてなぜか毎回必ずスタメン入りするカバオww
今回はだだんだんに追いかけられながらの登場でした。
だだんだんの着ぐるみもちゃんと登場したんですよ!
でもってアンパンマンは、ワイヤーアクションのまま「アンパーンチ!」でだだんだんをやっつけました。
すごい演出だ〜〜!

パン工場シーンになり、いつものメンバー(ジャムおじさん・バタコさん・チーズ・メロンパンナちゃん・カバオ)の登場でお話が進みます。
あらすじにあるように、しらたまさんのコンサートのお知らせが届くと・・・
ちゃ〜ららら〜ん!とあのおなじみの曲でしらたまさん&しょくぱんまんの登場!
二人で歌い、踊り、安定のレビュー感wさすがしらたまさんダンスが上手かった。

ばいきん城@ドキンちゃんのお部屋シーンに替わり、ドキンちゃんの「私もコンサートにでた〜い!」の一言で、ばいきんまんはドクターヒヤリの育てたおばけばなを持って出てきます。
ばいきんまん、ドキンちゃん、ホラーマンで作戦会議・・・。ばいきんまんのソロダンスもありました^^

再びパン工場。
ばいきんまんがなんとバタコさんに変装して登場w よくアニメとかで見るあの感じですwww
偽バタコさんとしてパン工場に入り込み、勇気の花のジュースが入っている瓶を壊してしまいます。
皆が困っているところにカレーパンマン登場。勇気の花の咲いている所へ行って来ると颯爽と出かけて行きます。

勇気の花が咲くお花畑シーン。
ホラーマンがおばけばなを手に持ってやって来て、お花畑をめちゃくちゃに・・・。
おばけばなが根こそぎ食べてしまいます。
そしてホラーマンが立ち去った後に・・・

嫁の登場!!!!飛びながら颯爽と登場だよぉぉぉぉ(ワイヤーアクション!!!!)男前ぇぇぇぇ/////!!!
まさかこんな登場の仕方をするなんて!演出さんありがとうございますありがとうございます!!!

荒らされたお花畑をみて胸を痛めている様子のところへカレーパンマン到着。
カレーパンマンが事情を話すと、それならば自分は残っている花が無いか探してみるからと、アンパンマンのために花を一生懸命探しはじめます。そしてカレーパンマンはお花畑の様子を皆に知らせにパン工場へとんぼ返り。
ロールパンナちゃんは勇気の花必死で探すけれど、なかなか見つからず、1人お花畑に佇んで・・・って
この佇む姿がねー、カッコ良かったです////着ぐるみなのにマジカッコいい////フゥ〜////さすが我らが嫁!


一気に心拍数があがったところで前半終了。15分の休憩。


後半、ネギーおじさんの登場。
ドレミ姫も登場してパン工場へ・・・そこへばいきんまんとホラーマンが現れて大変な事に!
ネギーおじさんもナガネギマンに変身して応戦、アンパンマンも助けに来るけれど、
凶暴化したおばけばなに顔をかじられて(ちゃんと欠け顔になってました)やられてしまいました。
ばいきんまんにドレミ姫をさらわれてしまい、
ナガネギマンはとりあえずアンパンマンをパン工場へ連れ帰ります。
けれどもパン工場では勇気の花のジュースが無いために、新しい顔を作る事ができません。
そしてメロンパンナちゃんはカレーパンマンから勇気の花の咲くお花畑にロールパンナちゃんがいたと聞き、お花畑に急いで向かいます。

さて場面が替わり、ばいきんまんに捕らえられたドレミ姫ですが、ドキンちゃんと歌で心を通わせます。
ドキンちゃんに縄を解いてもらい、二人でコンサートに参加する事に。女の子同士の友情、良いですね///

再びお花畑。メロンパンナちゃんはロールパンナちゃんと再会します。そしてお姉ちゃんはたった一輪だけ残っていた勇気の花をメロンパンナちゃんに託します。(二人が音楽に合わせてお花に手を添えて歩くところが、まるでキャンドルサービスをする新郎新婦のようでしたw)

そしてまたまた場面が替わり森のコンサート会場。
しらたまさんとしょくぱんまんの華麗な歌とダンスで開幕w 続いてドレス姿のドキンちゃんの登場、ドレミ姫の登場したところへ、ばいきんまんと巨大化したおばけばなの登場で大変な事に!

しかし、しらたまさんはいつものようにばいきんまんの悪役演出だとあくまでプラス思考。
ナイト姿に着替えて来るっ!と一旦退場w

巨大おばけばな強し!しかも口から花粉を吐き散らしナガネギマン、アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんの体を痺れさせて次々と倒してしまいます。
そして嫁がまたもや空中から登場です////!しかもロールリボンでリアルしばきを見せてくれました////!!!
けれどもおばけばなの威力がすごすぎてロールパンナちゃんも劣勢に。
そして追い打ちにばいきんまんから「おまえの敵はアンパンマンだ!」と言われ、
な、なんと胸の赤と青のハートが点滅!?
もがき苦しみ倒れ込んだかと思うと

なななななんとーーーーーっ!ブラックロールパンナの登場ーーーーー!!!
しかもあのテーマ曲をBGMに空中にユラリと浮き上がながらの登場ですよ!?
アニメでは最近すっかりご無沙汰のブラック様ですよぉぉぉ!!!!!
(私の興奮ここで既にMAXですw)
ブラック様のリボンで、リアルしばきもしっかり見せてくれました!
そして元に戻るのもやはりメロンパンナちゃんの声と歌でした!姉妹ラブーーー!

そして更にフラワー姫の登場。
フラワー姫の魔法で弱っていたアンパンマン達の体が動くように。
ジャムおじさんはメロンパンナちゃんから受け取った勇気の花で
アンパンマンの新しい顔を作りフェイス・チェンジ!「元気100倍アンパンマン!」で
みごとおばけばなをやっつけてめでたしめでたし・・・というところへしらたまさんが帰って来て
「せっかくばいきんまんが大掛かりなセットと悪役をしてくれていたのに」とガッカリw
みんながしらたまさんをはげまして、コンサートの再開!
これでほんとうのめでたしめでたし〜

という内容でした^^

しかしなんというてんこ盛り演出////!
まさかミュージカルの場でブラックロールパンナちゃんが見られるなんて!
ハァハァ・・・思い出しただけでも胸がどきどきしますw←
前回よりも内容はグッと良かったです!
キャラクターもいっぱい出てきて華やかだし、ワイヤーアクションも多めです。
もしお近くで公演があるならばぜひお勧めしたいのですが・・・

前回も書いたように午後の部は小さいお子さんがかなりグズって泣き叫びますw
ママさんノイズキャンセラー(子供の泣き叫ぶ声に耐性がある)を備えた方は大丈夫かと思いますが、
そうでない方は午前中をおすすめします^^;

前回の時よりも子供の年齢が上がってしまったので、もう見に行ってくれないかもとダメもとで聞いたら
あっさりOK!
ありがとう我が子よ!
そんなこんなで、今回のミュージカルもすごく楽しんできました^^!
次回見る時は・・・もう子供が大きくなってて無理かなぁ〜。


2014.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

nico-panettone

Author:nico-panettone
キャシャーンSinsにハマった勢いでオタに出戻り。細々とブログを始めました。あるきっかけで見始めたアンパンマンにハマり、特にロールパンナちゃんにトキメキ中。気に入ったアニメやマンガの話も少し。

※ジャンルによっては同人・BL・百合な表現を含みますので、意味が分からない又は苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

※当ブログは非公式二次創作を含みます。

※版権元・企業などとは一切関係ありません。

※ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


