スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2月はとうに去って

3月突入〜。2月一回も更新しなかったな・・・
ツイッターの方にはしょっちゅう出没しておりますが、どーでもいいことをそこで呟いてしまって終わり、っていうパターンが多くて。

変わった事といえば、4月終わり頃に転居することになりました。今年の連休は引っ越し作業に終始すること確定です。まだ本格的な引っ越し準備をしていないのですがいろいろ大丈夫かしら^^;;

そして普段あまりドラマを続けてみる事は無いのですが今年の大河ドラマ、見てます。
続きにいろいろ萌えポイントをばw
今回はアンパンマン系の話はいっさい出て来ませんので読みたい方だけどうぞ^^


今年は「八重の桜」。山本八重という福島出身の幕末から明治を生きた女性の物語です。
恥ずかしながら私はこの方の事を全く知りませんでした^^;よって大河ドラマもノーチェックだったのですが始まる直前になってから女性が主人公というのと、幕末、脚本が「ゲゲゲの女房」をされた方、という事で見る事にしました。いざ始まって見始めたらすごく・・・すごく面白いです!!かなり毎週楽しみにして見ています^^私の腐フィルターが発動するほど男性陣も男前が勢揃い、女性陣も可愛く美しい。今回はどっちもいいよ!!(何が!?)

まず主人公の八重がかわいい!八重は女性でありながら鉄砲を撃ち、その腕前は女性にしておくのはもったいないほどと周りから言われるのに、性格は素直で天真爛漫、天然なところもあって恋愛にはちょっと疎い^^
ほーら、私の好きなキャラだよ!?
その周りの女の子達も可愛くて八重を中心にみんなで会津弁でキャッキャウフフなところとかっ、もう見ててこっちまでウフフだよ可愛すぎるよ!!

んでもって八重のお兄さんがこれまたカッコいい〜〜〜////頭が良く正義感も強く、鉄砲の腕も一流。山本覚馬役の西島さんは以前から好きな俳優さんだけれども今回のドラマでますます好きになりそうです。劇中で惜しげも無く肉体美をご披露してくださり当方鼻血が出るかと思いましたw
この山本兄妹ステキ過ぎるやろ〜!

腐ポイントとしてはですね、今の所、山本覚馬と川崎尚之助との信頼関係、会津藩の若き藩主と帝 あたりかなぁ。お話が進むにつれて変わってくるかもしれないけど。

「和服&日本髪の似合う俳優さんは株が上がる」という自分流の法則が見事に合致して、なんだか今回のドラマは自分的にすごく萌えポイントが多い気がします^^ああ日曜日が待ち遠しい!

2013.03.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

nico-panettone

Author:nico-panettone
キャシャーンSinsにハマった勢いでオタに出戻り。細々とブログを始めました。あるきっかけで見始めたアンパンマンにハマり、特にロールパンナちゃんにトキメキ中。気に入ったアニメやマンガの話も少し。

※ジャンルによっては同人・BL・百合な表現を含みますので、意味が分からない又は苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

※当ブログは非公式二次創作を含みます。

※版権元・企業などとは一切関係ありません。

※ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


