スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ミュージカル!

アンパンマンのミュージカル、行ってきました!
ネタバレもありますので、続きに書きます。


2回公演のうち、午後の方へ行ってきました!
短めのショーは2,3度見ましたが本格的なのは今回が初めてです。
当然ながら会場には親子連れがいっぱい。

公演の内容は

ドリーミングコンサート 25分   
ミュージカル第1幕    35分    
休憩          15分
ミュージカル第2幕   35分

「いのちの水をすくえ!」というお話でした。
以下あらすじは公式より。
***************
ある日アンパンマンたちの町は、水がかれ砂だらけになってしまいました。
ばいきんまんがドキンちゃんのバースデープレゼントにと、すなおとこの宝石を盗んで怒らせてしまったのが原因なのです。水がなくなると、町のみんなは困ってしまいます。そしてアンパンマンの新しい顔をつくることも、できなくなってしまうのです。町に水を取り戻すため、アンパンマンたちは不思議な泉を求めて旅に出ることになります。
愛と勇気の冒険が、こうして幕を開けるのです。
***************

ドリーミングの生歌は初めて聴きましたが、やはりお上手ですね〜。
アンパンマンのマーチ、もう何十回何百回も聴いているはずなんですけど
LIVEで聴くとなんだか嬉しくなってしまいました^^
そしてコンサートの方に出演した3パン、踊りで盛り上げてくれました。
しょくぱんまんはステージからドリーミングが上り下りするときに
手を差し出してエスコートしていました!さすがですね^^

ミュージカルの方はアンパンマンのワイヤーアクション(?)あり、
キャラクター達の歌あり踊りありと上映時間も長かったので見応えがありました。
主役のアンパンマンは踊りがすごく機敏でしたよ〜w
頭をちぎってカバオくんにアンパンをあげるところもあったり、顔取替えもあったりと
なかなか演出が細かいです。

腐目線で語ると アンばいあり、アンメロあり、ばいメロあり、しょくドキありと
こちら目線でもなかなか楽しかったですw

ただ、上映時間が子供の昼寝サイクルの時間にかかっていたため、
会場のあちらコチラでちびっこが愚図ってました^^;
うちの子は年齢が上の方なので最後までご機嫌で見てくれたので助かりましたが、
小さなお子さん連れの親御さんは大変だったろうなぁ^^;;;
もし小さな子供連れで行かれる場合は午前中の部をお勧めします。

ロビーの方ではグッズ販売がありました。
ミュージカル限定というものは特に無かったように思います。
あえて言うならミュージカルのパンフレットくらいかな?
あとはCDを買うとドリーミングに握手&サインをしてもらえるという感じでした。
私はとりあえずパンフのみ購入。

親子で楽しい時間を過ごす事ができて大満足・・・と言いたいところですが、
嫁が・・・嫁がロールパンナちゃんが今回の作品には登場しなかったでんですよ。
そこだけがちょっと心残りです。
次回、出演する作品を見に行けるといいなぁ・・・。


前回の記事に拍手ありがとうございました^^

むぎはるさん
いつもありがとうございます^^
メッセ、大丈夫でしたよ。
サーバーか何かの具合だったんでしょうかねぇ?



2012.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

nico-panettone

Author:nico-panettone
キャシャーンSinsにハマった勢いでオタに出戻り。細々とブログを始めました。あるきっかけで見始めたアンパンマンにハマり、特にロールパンナちゃんにトキメキ中。気に入ったアニメやマンガの話も少し。

※ジャンルによっては同人・BL・百合な表現を含みますので、意味が分からない又は苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。

※当ブログは非公式二次創作を含みます。

※版権元・企業などとは一切関係ありません。

※ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


